JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他のジャンル
カテゴリ
WISナイトについて②
そろそろLVUPということで、今後のステ振り方針の最終決定をする時が来ました。
LV70を最終目標としてWISに振る事にします。
WIS振りで問題なのは序盤全く変化がないこと。
今後LVが上がるごとに、どんな変化があるかまとめてみました。

LV58 WIS10 最大MP増加 0UPがなくなる
LV59 WIS11 変化なし
LV60 WIS12 最大MP増加
LV61 WIS13 変化なし
LV62 WIS14 WISアミュ装備でMR+3 MP回復+1
LV63 WIS15 MR+3 MP回復+1 最大MP増加
LV64 WIS16 WISアミュ装備でMR+6 MP回復+2
LV65 WIS17 MR+6 MP回復+2
LV66 WIS18 MR+10 以下1LVごとに最大MP増加
LV67 WIS19 MR+15
LV68 WIS20 MR+21
LV69 WIS21 MR+28
LV70 WIS22 MR+37 WISアミュ装備でMR+47

序盤はほとんど変化なし。
LV65金変身あたりからLV1ごとにMRが+されていく感じ。
苦労のわりにはショボイ気がします。
しかし通常装備で常時MR100や、青P使用の超MP回復で常時リダクションなど
WIS振りならではのプレイが可能なわけで・・
夢は広がります。
他のナイトに比べて個性的なキャラにはなりますね。(自己満足)
問題は殲滅と重量ですが、これは装備でなんとかなります。
殲滅は新両手剣に期待しましょう。
DEの爪くらいの強さがあれば文句なし。
重量はタイタンベルト必須。
今丁度ボスイベントでたくさん出回ってますが、それでも50M~60Mとか
STR振りナイトには必要ないので、もっと安くなってもいい気がしますが・・
意外にも買いが多い。
やはりこれからはWIS振る人が多いのかもしれません。
オガベがあればとりあえず無理してまで買う必要なしです。
いつか手に入ればOK

結論は強い武器があってタイタンベルトあればWIS振り最強。
結局アデナが全て
[PR]
by zero0203 | 2007-06-07 02:30 | 考察
<< LV59 いろいろ >>