人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
カテゴリ
WISエルフ考察①
最近WISエルフにハマっています。
エルフは5回ほど作っては消しを繰り返しましたが
ようやく納得の行くキャラに仕上がりそうです。

初期ステ WIS18 INT13

INTシャツが手に入ったおかげで、アミュと合わせてINT15が可能。
これがまずやる気にさせるその①

WIS18の効果は意外なほど絶大で

最大MP・・LV50で300ちょい

WIS18+クリアマインド WIS21状態

MR+28%
青P使用時MP回復+14

現在ナイト装備使いまわしで
頭・・マジヘル 鎧・・MCM なんですが
これとヘリオチャームでMR100が簡単に可能。

クリアマインド+青Pはかなりいい感じで
ALA&シルバーマント無しでも同じだけのMP回復量があります。
まだLV40以下なのでB2S→Gヒールが出来ないのですが
MPが尽きることなく狩りができています。
これがやる気にさせるその②

MPは基本的に余るので贅沢に使います。

常時フルエンチャ
単体の敵に トリプルアロー
沸いた時 ライトニング

固い敵はヒールにMPを回すより、TAでさっさと倒した方がいいです。
ライトニングは敵をうまく一列にまとめる必要がありますが
使いこなせるようになると効率UP
エルフ最強の範囲魔法です。

クラン員のセラがWISエルフなんですが

蟻でじっくり育成→LV55になったのが一ヶ月前
LV55から61Fでライトニング狩り

現在 LV58(!)

1ヵ月で3LVUPとか正気じゃないです。
でも普通に狩ってれば1h1.3%らしいので
ちょっと廃ならこれくらい余裕で行けますね。

素直にWIZやれよという意見もありますが
MPが使いまくれるという点でWIZを超える存在になれるかもしれません。
INTMAXになれば、ボスにWBやダークネスも決まるようで
NBなら一人で回復その他がこなせるかも?

俺のWISエルフ予定は

LV50まで風→LV50でNB

深夜はクランに回復役がいないので
NB一人居ればボスが食えるかなってのがあります。
今古代スクが安くなってきたので
勢い余ってALAとか買ってしまいそう。
それくらいやっていて楽しいキャラです。
by zero0203 | 2007-08-07 08:22 | 考察
<< ネカフェイベントその1 LV60 >>