JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他のジャンル
カテゴリ
VMA考察
今回のイベMAPにおいて
相当使えるであろうと予想して購入したVMA
結論から言ってしまうと

「今回のイベントの為に買うのはNG」

ジェネ鎧と比べると、やはりHPRの低さが気になります。
VMA+火リング×2で火耐性が100%になれば
全ての炎攻撃が仰け反り0になると思っていましたが、
そんなことは全くなく、仰け反りまくります。
ただリダクション使用時は
火リング×2だけよりも仰け反り0になる攻撃が多いです。
具体的にどの攻撃が防げるかは後述
MR100%も兼ねれば、また効果は違うんでしょうが
現時点では無理なので検証不可です。
(装備借りてプリオーラもらえばやれないことはないですが)
あとはAC上がるくらい。
なんかいいとこ探しになってきたな・・

ジェネ鎧と性能比較

①ジェネ鎧+火リング×2
HPR+16 火耐性64% AC64

②VMA+火リング×2
HPR+9 火耐性100%(114%?) AC69

閣下 ファイアボール
①②仰け反り0

青閣下 サンバースト
①②仰け反り0

ペレス ファイアボール
①リダクションあり たまに仰け反る
②リダクションあり 仰け反り0

イフ 火槍
①リダクションあり 5割くらい仰け反る
②リダクションあり 仰け反り0

総評:②はHPRが酷いです。
仰け反り0はさすがに効果大ですが、リダクションのHP消費50が痛いです。
結局単騎はジェネ装備ですかね・・
リダクションとの相性も良いし、ケチ狩りするならやはりHPRが重要です。
VMAは蟻でゼニスリングを(無理やり?)使いたい人やペア・クラハン用ですね。
蟻ゲーの俺には、VMA+ゼニスリングが最終目標なので
とりあえず買えて満足しています。
今後WISに振っていけばMR100%火耐性100%が可能なので
常時リダクション防御力MAXナイトを目指します。
いまのところマジヘル&マジクロを+7にすれば
VMA装備のMR100%ができます。

まずは借金返済・・
[PR]
by zero0203 | 2007-08-12 09:35 | 考察
<< 攻略本 アレ買った >>