人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
カテゴリ
カウンターバリア
欲望バルログから結構出てるみたいですね。
もう覚えてる人も居るみたいです。
対人だけでなく対モンスも効果ありということなので
覚える価値がありそうです。

すでに検証されており、発動時のダメージは

装備している両手剣の対BIGの最大ダメージ+強化数+追加ダメージ(魔法含む)
これらの合計の×2倍

STRのダメージ補正や火魔法など
本体の追加ダメージは関係ないようです。

主な両手剣ごとにダメージを算出すると

9GGS (BIG+20 強化+9 追加+2 魔法EW+2)×2 =66ダメージ
AGS (BIG+42 魔法EW+2)×2 =88ダメージ
真冥王の執行剣 (BIG+30 追加+20 魔法EW+2)×2 =104ダメージ

普通に殴った場合

LV70 STR初期ナイト アーク変身 両手剣速度 84 片手剣速度 102
一分間の平均ダメージ SMALL/BIG

9GGS 5195/5496
AGS 4141/5496 
真冥王の執行剣 7228/7604

片手剣 9ダマ 5394/5485

執行剣は当分できそうにないので参考程度。
AGSは対スモールが弱いので、総合的に見ると9GGSのが良さそうです。
単純に平均ダメージ+カウンターの回数=総ダメージと見ると
強さは発動率に大きく左右されそうです。
発動率が低いと、9ダマよりやや強い程度。
発動率が高ければかなり強いと思われます。
しかしどちらにせよ両手剣一本でOKというわけにはいかず
結局ダマや銀武器も持ち歩かないとダメですね・・
消費HP100も超痛いので常時はキツそう。
現在100Mくらい?で売りがあります。
当分下がりそうにないので庶民が覚えられるのはかなり先になるでしょう。

執行剣&常時バリアなら間違いなく最強・・
この流れだと微妙スキルで終わるかもしれません。
by zero0203 | 2007-10-17 16:08 | 考察
<< 宝くじ ハロウィンイベント >>