JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
カテゴリ
ダガー速度考察
11月27日に小規模UPがあるようです。
KRで既にUPされている中で
変身速度調整が来るかどうかが焦点になりそうです。
変身ごとの性能の違いはこのゲームの面白さの一つだと思いますが
今回の調整は名ばかりで、単に速度を統一しただけのものです。

その調整の中でダガーの速度が上がるという記事がありました。
現在の55↑モーフの武器速度は片手剣・ダガー共に102
これを片手剣102、ダガー110に変更。

これによって9ODの攻撃力が上がり、価格も高騰すると思われます。
今までは9ODの攻撃力はそれなりで、
武器持ち替えとのバランスが取れていたと思うのですが・・
どうも9OD一本ゲーにしたいようですね。

俺の持っている武器と攻撃力比較(一分間の平均ダメージ)

9OD
9(強化)+2(追加)+4(平均)=15
×110(速度)=1650×1.33(GP)×1.33(BP)=2910

9カトラス
スモール 9(強化)+5.5(平均)=14.5
×102(速度)=1470×1.33(GP)×1.33(BP)=2600
ビッグ 9(強化)+6.5(平均)=15.5
×102(速度)=1580×1.33(GP)×1.33(BP)=2790

9名誉の剣
スモール 9(強化)+2(追加)+5(平均)=16
×102(速度)=1630×1.33(GP)×1.33(BP)=2880
ビッグ 9(強化)+2(追加)+6.5(平均)=17.5
×102(速度)=1780×1.33(GP)×1.33(BP)=3140

恐るべきことに対ビッグの名誉の剣以外は<9OD
損傷なしの+9武器の中では最強になってしまいました。
強さ的に9OD=10カトラスですね。
対ボスは間違いなく9OD
銀武器としても、9B-RAP&9B-SLSと比べてやや弱い程度。
本当に9OD一本でいいかもしれない。

少し前に9ODを買おうと思ったときがありましたが、結局持ち替えを選びました。
そのときに手に入れていれば万万歳なUPだったのでしょうが
現在既に2倍近く?の値段に跳ね上がっております。
レジェンド武器になりそうな勢いです・・
[PR]
by zero0203 | 2007-11-09 14:05 | 考察
<< カウンターバリア② 糞イベ終了 >>