JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その他のジャンル
カテゴリ
カウンターバリア②
覚えてる方が動画をUPしてくれたおかげで
バリアの全貌が明らかになってきました。

・反射ダメージ 武器のBIGの最大値の二倍
・発動率 2~3割
・近接武器は槍を含め全て反射、弓は反射なし
・ACによる回避に失敗したとき(つまり喰らった時)発動
・反射時は回避扱い

「肉を切らせて骨を断つ」
要するに対モンスにはイマイチ使えないとのこと。
喰らわないと発動しない=回避しまくってたら永久に発動しない
かなり微妙な感じです。
わざとAC悪化させて喰らいまくるという手段がありますが
それなら普通に片手剣で殴った方が強い気がします。
まあ実際使ってみるまで何とも言えませんが。

対人はHITすることが前提だと思うので
単純に回避UP&反射ダメージで攻撃力UPと見ていいでしょう。

武器はAGSと9GGSでニ択ですが
その関係はDEのDBと爪を彷彿させます。

AGS・・基本ダメージ弱い・発動しまくると強い=DB
9GGS・・基本ダメージ強い・最大ダメージは弱い=爪

そしてAC回避のあと2割で回避=UD

まさに64秒間だけDEになれる魔法・・
この表現がぴったりだと思います。
[PR]
by zero0203 | 2007-11-11 20:18 | 考察
<< 分岐 ダガー速度考察 >>