人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
カテゴリ
海用装備
シーダンサーの水魔法が無効化できるか実験してみました

用意したもの

水G 4%
タブレット 5%
水R 30%
PMA 50%
幻想のフローティングアイステーキ 10% DR+5

合計で水99
MRは99までしか上げれなかったのですが
ほぼ100-100の状態と同じだと思います

結果は
100-100でも無効化出来ず
さらにリダクションアーマー発動で合計DR+9
これでたまに無効化
最低で3ダメージ食らう
といった感じになりました

一応LV80リダクションがあれば
現状よりDR+3で
完全無効化に出来そうだが・・

現実にはプリの信義の盾のような
DR付の装備が出ないかぎり無理ぽい


追記
もう一度MR100 水99の状態で試してみましたが
どうもダメージが安定せず
食らうときは5ダメージとか食らいます

あとよくよく考えてみれば
幻想きのこスープでさらにDR+5でした
かなり無効化に近い状態になりそうですが
これ以上費用をかけてまでやる価値があるか微妙です
by zero0203 | 2008-11-28 13:24 | 考察
<< イベor海 賭博破戒録 >>