JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他のジャンル
カテゴリ
カテゴリ:日記( 133 )
竜へ
借金

a0102456_16214085.jpg

使ってない装備等全て処分して返済
別口の6Mは返済済みで、これにて完済

そしてテーベボスが倒されまくりで武器が大暴落しています
今が底値と見ているので
また借金して買ってしまうかも・・


a0102456_16232962.jpg

竜騎士を始めました
ナイト装備が全て使いまわせるのがいいですね

タゲ取り
未変身&シャルナ・・ガントレット
変身時・・エボニー
気休め程度ですが
こんな感じで足の遅さをカバーしてます

LV25くらいから海底へ
さすがにまだカープが倒せません
竜騎士はLV30になったら劇的に強くなるらしいので
楽しみです


a0102456_16335265.jpg

AP入り
海底関連かなり値下がってきました
そのうちゴミになりそう


a0102456_16363786.jpg

甲羅1000HIT
永久に貯めようと思ったけど
意外に重かった・・
[PR]
by zero0203 | 2009-04-23 16:36 | 日記
新鯖
できるようです
鯖ダッシュでかなり人が流れそうですが
俺はもちろんまったりアル鯖です


この大規模UPで大幅に装備が変更されました
基本的に高買い安売りを繰り返しているので
かなり資産が削られてしまいました

特に借金して買ったUカボ剣はかなり失敗気味

魔法武器全般に言えますが
魔法発動=殴りモーション
ということは通常殴りダメージが一回分消えるってことですね
最初は殴りに魔法が乗ると思っていたんですが
どうも殴り一回が魔法攻撃に化けるというのが正しいようです

こうしてみるとINT振って9ODと同程度の威力なのかな?
OD使ったことないんでよくわかりませんが
INT振ったからといって劇的に強いわけではありません
損傷しない点と希少性からそれなりの価値は保たれると思いますが
それも10月までかな・・
まあ装備品も長く使えば消耗品と同じと
割り切っていきます



a0102456_938848.jpg

AP入り
トム様のお陰でドロップを取られずに済みました


a0102456_9374037.jpg

ふれあたんのお陰


a0102456_9382414.jpg

a0102456_9383747.jpg

a0102456_9384919.jpg

他レアこんなもん



今後の目標など

LV70
カルマ三段階
防具3周↑
9風斧
9テーベ2HS
CB
ガーダー


装備はどれもキツイ
金が貯まる頃には70HITしてそう
[PR]
by zero0203 | 2009-04-16 09:29 | 日記
テーベ2HS
a0102456_21235551.jpg

借りてみました
オバケが出るとかなり強いです
INT22で3回発動150ダメージくらい
魔法武器と違って殴りモーションにならないので
純粋にダメージ上乗せらしいです
これにさらにCBが加われば
ボス横殴りでドロップ抜けるくらい強いかも?


クランではメロさんに続きヨシタさんもINTナイトにチェンジ
ある高LVナイトさんも俺のサイトを見てINTに変えたとか
この調子でINTナイトが普及していくことに期待してます



初テーベ

a0102456_21321292.jpg

こういうモンス奪い合い狩場はひさびさにいい感じです

a0102456_21355992.jpg

とりあえずEBが打ちまくれないと生き残れない・・
殴りオンリーではキツイと思います

テーベはすでにFA制が浸透していてあまり揉めることがありません
相当強引なタゲ取りをしない限り大丈夫な感じです
温いといえば温い

昔DKを目指していたDVC時代
骨の奪い合いで、よく揉めてました
あの頃に比べたらなんと平和なことか


a0102456_2152891.jpg

引いて食いました
イベの時課金POT使いまくりでNOPOTで食えたんですが
今はこげパン50個は使います
LV70でINT24になればもうちょっと消費が減るかなという感じです

結構単騎で食ってますが
いまだPW引けず
[PR]
by zero0203 | 2009-04-05 21:48 | 日記
テーベ武器
まだ数回しか歪みが発生していないにもかかわらず
かなりの数が出ているようです

杖と弓は異常に強く
2HSはそれなり
DBはネタ
という感じです


テーベ2HS

21/26 STR+1 
魔法発動率約5% INT初期で50くらいのダメージ
INT22でダメージ100くらい?
CBダメージ70

DEX17でCB発動率15%として
一分間に50回喰らうとすると、反射回数が約7回
分間ダメージ500上乗せです

CBを加えた破壊力はかなり魅力的ですが
やはり損傷するので
砥石だるいってのがネックなんですよね

このまま出続ければ安くなるだろうし
+9が出回るまで待ちです

しかし両手がメインになるとガーダーも欲しいし
CBも覚えたいし
アデナがいくらあっても足りないです・・


a0102456_2145762.jpg

DK魔法
200k~500kで売れています
なかなかいい収入です


a0102456_21475839.jpg

ひさびにうまいワーム
煉獄効果で5分→3分でEND

海底の狩りに関しては極まった感があります
これからしばらくは変化のない状態で
どれだけ作業に耐えれるか勝負


借金 56M
所持金 14m
売り予定装備 20M

あと22M頑張って稼ぎます 
[PR]
by zero0203 | 2009-03-25 21:54 | 日記
やばいことに
属性つけるならやはり+9だろうとOEしてみた

a0102456_3334845.jpg

無理だった・・


とりあえず2万くらいで収まってくれればいいかなと思っていましたが

アルかぼ剣→火三段階 7k

レイジング→15k使って風二段階にしかならず・・

どうしても3段階にしたくてWEBマネー買いにコンビニに走る


そっから10枚目でようやく

a0102456_301333.jpg


合計で26k使いました・・
ありえん・・



課金になって思いっきりRM使いまくってますが
ここらで見切りをつけとかないといかんですね
だらだらと使い続けそうでダメだ


実際自由に使える金はもうほとんどないんで
こんなに派手に課金することはもうないでしょう


といって今度は防具強化課金とか来たら
結局やってしまいそうで怖い・・



a0102456_357234.jpg

海底だと体感できるくらい強いですね
殴り回数は確かに減っています


a0102456_3493310.jpg

カープは今まで倒すのに1分半(RA3回)かかっていましたが
一分かからず倒せました
これはすごい


a0102456_3495068.jpg

アクセサリーもOEすればACが上がると勘違いしていました・・
+1ごとに最大HP+2
この効果じゃ全くやる意味ないです
[PR]
by zero0203 | 2009-03-18 03:16 | 日記
新仕様
属性強化スク

レイジング→風 海底の効率UP
アルかぼ剣→火 ボス用 カープ&ワーム


アクセサリーOE

WISアミュをひたすらOE予定
最終的には+7目標
ちょくちょくGCに掘りにいこうと思います

アデナがないので当分できなさそうですが・・


竜騎士&幻術士

やってみたい気はしますが、装備をそろえるのがだるいので
スルーかな

サブキャラやるなら新種族よりプリをやりたいですね
[PR]
by zero0203 | 2009-03-16 19:57 | 日記
迷走
結局またステを変更しました

初期STR18 INT9 WIS10でINTに12 WISに6振り

定番のバランスINTナイトです
最初から素直にこれを選択すれば良かった・・

ここまでにすでに

紋様課金 2k
蝋燭二本 5k

完全に踊らされています


そして来週UPで属性強化スクが来ますが


なんと課金・・

一枚400円 5枚で1900円

いったいいくら使わせる気なのでしょうか


キャラスロも課金らしい・・もうナイトしかやらんので必要なし




INTナイト単騎 どこまでNOPOTでいけるか

魔法装備込み
STR23 INT22 WIS17
武器7レイジング&7Uカボ剣&9B-SLS
ドール:サキュ
青P使用
MR75~95
AC61~80
 
FI 余裕 青P不要
影神殿4隅 余裕 青P不要
地底湖 普通に狩り可能
精霊の墓 5体以上沸くときつい
傲慢41F 劣竜3体以上沸くと無理
船の墓場 深海魚に手を出さなければ普通に狩り可能



a0102456_1451225.jpg

めちゃくちゃ時間かかったけど単騎で食えました
ヒール連打&こげパン50消費


a0102456_1464981.jpg

やはり本土でまったりできる海底が一番です
借金返済へ向けてひたすら稼ぐことにします
[PR]
by zero0203 | 2009-03-13 14:19 | 日記
課金蝋燭
また変ステを試そうとロウソクを買ってしまいました

a0102456_2105764.jpg

STR-INT型
初期STR20→STR26 残りINT
プリやエルフにはよく居る型らしいですが、果たしてナイトで機能するか


とりあえず狩ってみた感想は

INT足りない
火力UPはきちんと体感できる
ACとMRは捨てるしかない
海底だと一応NOPOT狩りが可能
カープ&ワームはNOPOT無理


やはり一度、高INTのヒールを味わってしまうと
しょぼいヒールがストレスになってしまいます

火力は前の型に比べると打撃にして+11
さすがに目に見えて殲滅は上がっていますが
正直、期待していたほど強くはない感じ

初期WISで最大MPが少ないので料理あんかけ→サラダに変更(MP+20)

MP効率が悪いので、すぐMPが枯渇する点


a0102456_2332950.jpg

また借金して買ってみました
多重債務モード突入


1ずつしか吸えないのでいまいちという評判ですが

「武器の振りが速い&MPRが乏しい」

このようなキャラなら非常に使えると思います


海底サメ・カニなどMPが0の敵からはもちろん吸えません
MRが高い敵からも吸いにくいようです
吸える敵・吸えない敵に合わせて武器を持ち替えます
面倒な人には不向きな武器ですね



少し狩ってみた感じでは、すぐ高INTキャラに戻したくなりましたが
色々工夫すれば、これはこれで面白いキャラになりそうです
[PR]
by zero0203 | 2009-03-11 02:49 | 日記
イベ終了
森イベ

普通の森にひたすら通いました

経験 LV49換算 1h 2.5~3%

レア B2S D-STR×3 息吹×5

ヒールのみで狩れたので、かなりうまかったです


INTナイトはケチ狩り単騎の最終形態だと思います
どこまでNOPOTでいけるか
色々挑戦してみたいと思います


a0102456_395437.jpg

イベボス
見た目アリオク
いちおうドロップ一個抜きました


a0102456_3103553.jpg

ワームもNOPOTで討伐
GP飲まれるとちょっときついです
相変わらずDEが現れるとドロップ持っていかれますが・・
[PR]
by zero0203 | 2009-03-03 03:10 | 日記
課金スタート
課金アイテムの値段が決まりました

経験125%紋様 30日 1500円
ステ紋様 30日 600円
憤怒・ステPOT 75分 100円
各種強化POT 100分 100円

とりあえず経験とステ紋様は確定です
一月2100円です
妥当なラインだと思います

POT類は予想より高いなあという印象です
一月常時使おうとすると、軽く10k↑いってしまいます
これは無理


その他
DK・DE変身スク 75分 100円
別キャラ育成にいいですね
ストレスなく育てれそうです

ペット名前変更スク 500円
名前ありの高LVペットが高値で取引されそうです


そして肝心の蝋燭がありません

そのうち商品化すると思いますが
しばらく今のステで頑張るしかないすね


イベPOTが自由に使えるうちに
INTと魔法武器の関係をちゃんと調べておきたいと思います

今のところ体感では

威力 INT依存
発動率 INT依存?

相手のMRが上がるほど威力と発動率が下がる?


武器レイジングウインドでINT24
対人でMR100だと、ほとんど発動せず
ダメージは20程度
対モンスだと種類によりますが
大体10%くらいは発動する感じです

※訂正 きちんと数えてみたところ
対モンス発動率は固定で5%程度のようです
つまり今回UPの魔法武器全て同じ発動率と見てよさそうです

先週測った感じでは10%程度あるように思えたのですが
たまたま発動しまくったのでしょうか
もしくは一週間で発動率が下げられた?よーわかりません
[PR]
by zero0203 | 2009-02-28 19:57 | 日記