JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
カテゴリ
カテゴリ:狩場( 7 )
影神殿1F
4つ角 羽食い

経験 1h 1%

消費 1h ジュース 1000個

装備 AC装備 兎リング 骨アミュ CG AC76

カルマ 1h 250

欠片 1h 1個でるかどうか

一体ずつちまちま狩り。
俺の狩り方が温いせいか1h経験が悪すぎる。
これなら↓の門番狩りのがまだマシかも

門番狩り

経験 1h 0.3~0.4%

消費 1h 赤P 300~500個

装備 AC装備

カルマ 1h 400~500

欠片 1h 2~3個ペース

門番は弱く、定位置にすぐ沸くので数がこなせます。
あまり痛くないので赤Pでケチ狩りです。
カルマ狙いならこっちのがオススメ
しかし4体全部相手するとさすがに痛いので
2~3体に調整するとサクサク狩れて良い感じ。
ただ回りの状況次第で沸き方が変わるので、数をこなせない時があります。
沸きが甘いと消費も減るのでまったりやるにはいいのですが、
ベストは4体1SET狩りだと思います。
欠片も結構出るので実はかなり儲かったりします。
エピ6でカルマに変換できるらしいので貯蓄しておくのがいいでしょう。
まあ2段階まで自力で貯めてあとは売るのが正解かな?
[PR]
by zero0203 | 2007-06-12 17:31 | 狩場
大空洞レジ村周辺
経験 1h 0.6%

POT ジュース 1h 約400個

装備
地リング×2+地マント 地耐性60↑ 
モールの遠距離攻撃無効 ディープフラワーの攻撃全て無効

ドロップ
Nテレ GP 解呪スク DEソルジャーバッジ レジスク材料 DE武器
ブレスウェポン マススロー DE魔法 など

レア
DFブーツ DFポーション BWアミュ BWスタッフ BWリング BWローブ
HW など

レジ村から↓へ進み、広間に出たとこで→↑
そのまま村に戻る感じでくるくる回ります。
消費はそれなりにかかりますが、通常ゴミドロップが大量に出るのと
レジスクが作れるので、まずまずの黒字になります。
ゴミは全て店売りで済むので楽です。

GP 解呪スク DE武器 DE魔法 オーム村売り
Nテレ 火田村売り
DEバッジ アデンのNPCで換金 (大量の報奨金を連打するのがかなり辛い)

レジスクの材料は茎が不足気味なので、
茎の安売りがあったら買っておくといいかも
しかしレジスクが大量に出回りすぎて、
かなり値下がってきました。(現在150kほど)
今後は安定して稼ぐのが難しくなるかもしれません。

レアはここでしか出ないものが多く、一発が期待できます。

HW 7M
BWスタッフ 2M
BWアミュ 80M
BSローブ・BWローブ 500k
DFブーツ 1M
DFポーション 2M

HWは結構出てるみたいなので、かなり狙い目。
BWアミュとかいつか出してみたいもんです。
本土の狩りに飽きた人はぜひ一度狩ってみるのをオススメします。
[PR]
by zero0203 | 2007-06-12 17:09 | 狩場
HC3F
経験 1h 0.7~0.8%

装備
対ゲイザー マジクロ MR50% 
対カニダガー 水リング+水GorCGorタブレット 水耐性 34~35%

ドロップ 赤P OP Bテレ GP GGP 青P シアンP

レア シャケ エバ遺産 治癒ヘルム 強化スク ウォーターライフ NB B2S

ほぼNOPOTで狩りが可能です。
沸きすぎた時は壁を使ってハメ
同じNOPOT狩場の蟻穴と比較してみると
稼ぎは蟻穴より↓
経験は蟻穴より↑
いい感じにバランスが取れてると思います。
アデナ重視か経験重視か好みで使い分けると良いでしょう。

30分~周期で小ボスであるパプリオンの信奉者が出ます
カスパ並に弱く、ほぼゴミしかだしません。
会えたらちょっと嬉しい程度?
[PR]
by zero0203 | 2007-05-22 12:09 | 狩場
蟻穴
経験 1h 0.6~0.7%

ドロップ 
赤P OP CP 青P GP GGP BP 変スク 解呪スク 帰還スク Bテレ
宝石 血痕 

レア 強化スク Bスク BPM 魔法ヘルム

装備 
ヤングムリアンの損傷にダマ 
火リング×2+火G 火耐性64% ウィッチの火が仰け反り0に
ムカデの毒に枝
もしくはVMA+火G+火マント+ZR で枝要らず

蟻の攻撃力が低いため、火リング&ジェネ装備でNOPOT狩りが可能です。
蟻一家のBOXがキツイですが、リダクションや壁を使って凌ぎます。
ドロップは抜群に良いです。
消耗品類が出まくるので、貯めて売っての繰り返し。
1h50kくらい儲かります。
強化スクの出に左右されますが、1LV上がる頃には10~20Mは稼げるでしょう。
経験もかなり良く、このゲームは蟻ゲーなんじゃないかと思えるほどです。
飽きずに永久にここで狩れればLV・装備共に極まるでしょう。

ここはペット狩りもオススメです。
ペットは殲滅の早い魔法ペットがオススメ。
タゲは結構来ますが、やばい時は帰還でなんとかなります。
始めのうちはペットが耐えれるかどうかの見切りが難しいので即帰還で
慣れてくると1h帰還なしで狩れたりします。
経験は減りますが殲滅が上がるため消耗品のドロップUP
特にBPが1h12個以上得られるようになり、完全自給自足プレイになります。
またペットがムカデの麻痺毒にかかると死ぬまで緑色になります。
この状態は他の毒を受け付けなくなるので(ダメージ毒等)かなり使えます。
HCの狩りなどにオススメ。
[PR]
by zero0203 | 2007-05-14 06:22 | 狩場
GC4F
経験 1h 0.4%

使用POT ジュース150個 重量44%

装備
鉄ゴレにダマ、骨に銀武器
通常MP回復装備
火ゴレが二体以上出現した時、火リング×2装備
もしくは
VMA+火G+火マント+火リング×1 火耐性94%
火ゴレFB完全無効化仰け反り0

ドロップ
青P GP GGP 砥石 ミスリル原石 ランメタ その他ゴミ
全て少々

レア
鉄&石ゴレ たまに強化スク
鉄ゴレ B2S
石ゴレ ROMP(未確認)
火ゴレ 2HS ルチェルンハンマー グレートアックス WISアミュ バインド

経験はイマイチです。
火ゴレの火の玉が痛いですが、殴れば撃って来ないのでとにかく突っ込んで殴り。
火ゴレはかなり美味くて、2HSの出次第では1h100kくらい稼げます。
WISアミュも出まくりで、売るのが大変です。
現在10k?でも売れず。
エピUで店売り5kで売れるらしいので貯めておきましょう。
最初このMAPが出たころは石ゴレがたくさんでてましたが
いまは全く出なくなり、火ゴレばっかになりました。
石ゴレがたまに湧くときがありますが、
これは後述のボス出現の予兆と言われてます。(定かではない)
ここはアデン周期でボスであるトライソウルがでます。
こいつは固すぎるので数人でBOXした程度では倒せません。
ちゃんとしたボス狩りクランで尚且つメンバーが揃ってないと倒すことは難しいです。
ドロップを奪うためにはダメージ蓄積させるしか手は無いですね。
範囲はリッチと同じ魔法攻撃です。
MR100でダメージ30ほど・・タゲもらわなければOPで余裕です。
[PR]
by zero0203 | 2007-04-26 18:18 | 狩場
DVC4F
経験 1h 0.4~0.6%

使用POT ジュース 150個で44%

装備 MP回復装備 MR素

ドロップ 濃縮POT少々 ラージシールド等ゴミ

レア ムリアン 強化スク  サキュ 変コン等

大体0.5%は安定して出ると思います。
通常武器と銀武器持ち変えが有効。
7B-RAPで骨が6~7発で倒せます。
通常武器だと10発以上かかるんじゃないかな?
経験はそこそこ良いのですが、なんと言っても儲からない。
ゴミを全部持ち帰る気で行っても赤字確定。
一応ムリアンが強化スクを出すので、長い目で見れば多少+かも。
ハメポイントが4つほどありますが、都合よく使えることは稀です。

DK時代にとにかく黒変身になりたくて赤字覚悟で通った覚えがあります。
LV52~55までで使用したジュース代は実に15M!
当時は時間0.5%稼げる狩場も少なかったのでここに来るしかない状況でしたね。

今は蟻穴に飽きたとき昔を懐かしんで来る程度です。
[PR]
by zero0203 | 2007-04-26 17:58 | 狩場
火山
経験 1h 0.3~0.6%
ゴールデンタイム 0.3%
早朝or昼でかつ沸き沸きタイム 0.6%

装備 MP回復装備 イフ、フェニ出現時 火リング×2装備

使用POT赤P 130個で48%キープ

ドロップ
POT少々・ハンターボウ・変スク・復活スク(地味に美味い)
ヘルムやリングメイルもちゃんと拾ってハイネ防具屋へ売ること

レア
ホンケロ・アスタジオ・イフ 強化スク
卵・トンボ・ホンケロ たまにBスク
サラマンダー トルネード・ファイアーストーム
火ゴレ 2HS たまに?バインド
火弓 たまにバンデットメイル

ドロップが美味いので基本的に黒字。
NOPOTはキツイ。
通っていればフェニに会えるかも・・ってのが唯一の魅力。
火山はフィールドが広いせいで、全く沸かないタイムがあるのがネックです。
敵が出ないときは全く出ません。
このせいでフェニタイム中ずっと狩ろうとしてもすぐ飽きてしまいます。
今は他にもっと稼げる狩場があるので敢えて火山に行く必要はありません。
たまに気分転換に見回る程度ですね・・
[PR]
by zero0203 | 2007-04-25 03:37 | 狩場