JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
カテゴリ
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
やりすぎた
とりあえず釜100回開けた結果

エントの実 1
イビルブラッド 1
ワッフル 4
パンケーキ 2
ワイン&ウイスキー 8
黒焦げ&きつねパン 6
ジュース類 40
果物類 38

一回につき出る量は

ワッフル・イビル×1
エントの実・ワイン・ウイスキー・パン×5
パンケーキ・ジュース×20
果物×30

釜×10でジュース一日200個出る計算です。
単純に釜一個=ジュース20個とすると
自分が一日に使うジュースの量だけ釜を買えば、自給自足が可能ってわけです。
釜に何十Mもかけるのはアホらしく見えますが
作る手間が省けて超長期的に見れば+
釜一個や二個だと出が偏りそうなので、最低10個は欲しいところ
それだけの価値はあります。

蟻ナイト完成の日

a0102456_11513916.jpg

売りあったので思わず買っちまった・・
装備急ぎ売りしてたのは実はこれを買うためだったりする。
これで借金返済は無理になったので
返せるだけ返してあとは踏み倒す長期返済することにします。

蟻で狩るのに装備に100Mオーバー投資・・
もう正気の沙汰じゃないね。

まあ他にも

GC3F
傲慢3~4F
HC2~3F

毒がネックなこれらの狩場も快適に狩れそうです。
EXP重視なら、いつも空いてる傲慢4Fかな?
もうちょっと装備固めたらLV上げに本腰いれようと思う。
[PR]
by zero0203 | 2007-08-28 11:51 | 日記
武器
装備大幅変更で武器がかなり弱体化してます。
現在の武器は7ダマ
ショボイですが最悪これ一本あれば狩りはできます。
そして売れ残りの9名誉。
9名誉は高く売れると思ってましたが、人気なくて全く売れず。
強さ的に9RKS+1ダメージと思われてるせいか
15Mでも売れない状態ですね。
投売りするのはもったいないので、そのまま使う事にします。

今後は9OD一本にするか、あくまで武器コンプにこだわるか
9ODは便利だけどやはり攻撃力が気になります。
実際使ってみて使い勝手をチェックしたいところ

武器コンプ

スモール AS 
ビッグ 9名誉 
損傷 9B-ダマ
銀スモール 9B-RAP
銀ビッグ 9B-SLS
両手剣 9GGS
弓 9XB

持ち替え、入れ替えが面倒ですが
やはり最大ダメージがでるってのは魅力。
理想は高いほうがいいです。
[PR]
by zero0203 | 2007-08-27 19:53 | 日記
借金返済のため
装備売りまくってます。
売りに出しても転売価格でしか買ってくれません。
急いで売る必要はないんだけど
さくさく売れてくれないとやはりイライラしてきます。
転売師にいいように搾取されてますね。
普段ケチ狩りして稼ぎ、装備売り買いで大放出。
毎度のパターンです。

炎帝

a0102456_2005819.jpg

雑魚沸き過ぎであえなく帰還
しかし火柱も近距離も全く痛くない。
このあと単騎で食う機会あって、赤P50個くらいでENDできた。
ナイトでも余裕で倒せるくらいだから相当雑魚ボス。
二時間おきくらいで出まくりっぽい。
イフタイムかな?

蓄積抜きTS

a0102456_2081229.jpg

a0102456_2083887.jpg

店売り40k
ZELよりウマイよ?

釜×12始動

a0102456_2045154.jpg

a0102456_20452231.jpg

とりあえずジュースと材料が出まくり。
ジュースの釜です。
今後買う必要が無くなりそう。

レア

a0102456_2095516.jpg

こんなのしか出ません。
最高級5こずつ出たらツルギでも作るかな。
もちろん+9狙いで。
最近全くOEしてなくていかん。
[PR]
by zero0203 | 2007-08-22 20:11 | 日記
VMA考察②
火耐性60と100があまり変わりなく
60Mの価値は無いとちょっと後悔しているVMA
イベMAPでイマイチ使えないのは
やはり敵が火だけでなく、地魔法も使ってくるから

というわけでVMA+地リング×2にしてみた

a0102456_7583473.jpga0102456_7584553.jpg

ついでにタブレットもつけて
火59 地65に

リダクション使用時

ペレス火の玉
イフ槍
バフォイラプション

それぞれ半分くらい無効化できます。
ついでに王子にプリオーラをもらいMR100(実際は97)でやってみましたが
これだとほぼ完全無効化
イフ槍だけたまに仰け反ります。
この状態で常時狩れたとしたら、かなり無敵モード

VMA使い道のもう一つは
MR100でニ属性50%↑でしょうね。
このイベントMAP以外にそんな狩場があるかどうか謎ですが。

自力でMR100、鎧とリング×2を空けるには
WIS振りつづけてLV67・・
MR100にこだわるなら
8HOMR・8B-COMRもほしいところ
二つで100Mか・・

今後欲しいモノ

ROZ
火マント
タイタンベルト
9OD
7HOMR→8HOMR
7B-COMR→8B-COMR

だいぶ目標が定まってきましたね。
現時点では夢のまた夢ですが
LVは今まで通りぼちぼち上げ
装備完成第一で頑張ります。
[PR]
by zero0203 | 2007-08-18 08:23 | 考察
攻略本
内容はさておき
総ページ128P・・
あまりの薄さに驚いた。
まあエピ6だけでページ数稼げってのは無理あるし
完全におまけアイテム目当てですな。

おまけは

「異神の釜」

12時間に一回クリックで食べ物&ポーションが出る

ワッフルやイビルブラッドがでるらしいですが
食べ物も出るってのが罠っぽい
バナナとかパンケーキとか出まくりそう。

とりあえず2冊買ってみました。
一週間ほど様子を見て、いいものが出るようだったら
10冊くらい買ってしまおうかと思っております。
売り目的ではなく、釜キャラ作成のために18kw

ちゃんと12hで一回INせないかんな・・
王子いわく
「どんだけリネ中心の生活やねん」
[PR]
by zero0203 | 2007-08-14 09:20 | 日記
VMA考察
今回のイベMAPにおいて
相当使えるであろうと予想して購入したVMA
結論から言ってしまうと

「今回のイベントの為に買うのはNG」

ジェネ鎧と比べると、やはりHPRの低さが気になります。
VMA+火リング×2で火耐性が100%になれば
全ての炎攻撃が仰け反り0になると思っていましたが、
そんなことは全くなく、仰け反りまくります。
ただリダクション使用時は
火リング×2だけよりも仰け反り0になる攻撃が多いです。
具体的にどの攻撃が防げるかは後述
MR100%も兼ねれば、また効果は違うんでしょうが
現時点では無理なので検証不可です。
(装備借りてプリオーラもらえばやれないことはないですが)
あとはAC上がるくらい。
なんかいいとこ探しになってきたな・・

ジェネ鎧と性能比較

①ジェネ鎧+火リング×2
HPR+16 火耐性64% AC64

②VMA+火リング×2
HPR+9 火耐性100%(114%?) AC69

閣下 ファイアボール
①②仰け反り0

青閣下 サンバースト
①②仰け反り0

ペレス ファイアボール
①リダクションあり たまに仰け反る
②リダクションあり 仰け反り0

イフ 火槍
①リダクションあり 5割くらい仰け反る
②リダクションあり 仰け反り0

総評:②はHPRが酷いです。
仰け反り0はさすがに効果大ですが、リダクションのHP消費50が痛いです。
結局単騎はジェネ装備ですかね・・
リダクションとの相性も良いし、ケチ狩りするならやはりHPRが重要です。
VMAは蟻でゼニスリングを(無理やり?)使いたい人やペア・クラハン用ですね。
蟻ゲーの俺には、VMA+ゼニスリングが最終目標なので
とりあえず買えて満足しています。
今後WISに振っていけばMR100%火耐性100%が可能なので
常時リダクション防御力MAXナイトを目指します。
いまのところマジヘル&マジクロを+7にすれば
VMA装備のMR100%ができます。

まずは借金返済・・
[PR]
by zero0203 | 2007-08-12 09:35 | 考察
アレ買った
ひたすらイベントMAP

a0102456_729292.jpg

沸きまくったら少しでもハメてダメージ減

イベMAPで大活躍なのが

「沸いたらリダクション」

敵の攻撃力が低いってのが使える理由なんですが、
意外なほどダメージをカットしてくれます。
3体以上沸いた時は常に使っていきたいところ

・・が消費HP50がやはりキツイ
消費HP50以上喰らうと思ったときに限り使用したい。
なかなか判断が難しいですが

ふと火耐性をもっと上げたら
全ての炎攻撃が仰け反り無くなって効率UPするんちゃう?
と思いついた。

思いついたら即実行

a0102456_7395480.jpg

ありえん借金

a0102456_7403231.jpg

まさか買う日が来るとは・・

a0102456_7401758.jpg

一発成功

a0102456_7404958.jpg

ナイト最強の鎧(?)GET
果たして60Mの価値はあるのか?
検証結果はまた後日・・
[PR]
by zero0203 | 2007-08-11 07:45 | 日記
ネカフェイベントその1
a0102456_1653295.jpg

今回のイベントもかなり儲かります。
とりあえずイベントモンスがアデナ出しまくり。
200A~2000Aとかなり幅がありますが、1hにしてアデナだけで100kは出ます。
たまにZEL・DAI
レアはBスク・ROMP・古代スク?など
イベントモンスは見た目の派手さとは裏腹に攻撃力は皆無です。
火リング二個あればほとんどダメージくらいません。
イラプション連打のバフォがちょっと痛いくらい。
消耗品も大量に出るので、蟻穴にかなり近い感じです。
沸き状態にもよりますが、基本的に出た赤Pで狩れます。
凄いのは青Pの出で、常時青P使用しても増えつづけます。
MR60%↑でないと劣閣下のディジーズを喰らうので、
MP回復を常時青Pで補ってます。
ついにWISアミュ装備、常時青Pナイト始動です。
リダクション使いまくり、余ったMPでヒール。
まさにこれが俺の求めていたナイト

イベントは第二回も合わせると1ヵ月以上ありますが
ALLイベントMAPで狩りたいと思います。
一日500k儲かるとして、目標20M+
儲かった金でデカイ買い物をしたいと思います。
[PR]
by zero0203 | 2007-08-08 17:05 | 日記
WISエルフ考察①
最近WISエルフにハマっています。
エルフは5回ほど作っては消しを繰り返しましたが
ようやく納得の行くキャラに仕上がりそうです。

初期ステ WIS18 INT13

INTシャツが手に入ったおかげで、アミュと合わせてINT15が可能。
これがまずやる気にさせるその①

WIS18の効果は意外なほど絶大で

最大MP・・LV50で300ちょい

WIS18+クリアマインド WIS21状態

MR+28%
青P使用時MP回復+14

現在ナイト装備使いまわしで
頭・・マジヘル 鎧・・MCM なんですが
これとヘリオチャームでMR100が簡単に可能。

クリアマインド+青Pはかなりいい感じで
ALA&シルバーマント無しでも同じだけのMP回復量があります。
まだLV40以下なのでB2S→Gヒールが出来ないのですが
MPが尽きることなく狩りができています。
これがやる気にさせるその②

MPは基本的に余るので贅沢に使います。

常時フルエンチャ
単体の敵に トリプルアロー
沸いた時 ライトニング

固い敵はヒールにMPを回すより、TAでさっさと倒した方がいいです。
ライトニングは敵をうまく一列にまとめる必要がありますが
使いこなせるようになると効率UP
エルフ最強の範囲魔法です。

クラン員のセラがWISエルフなんですが

蟻でじっくり育成→LV55になったのが一ヶ月前
LV55から61Fでライトニング狩り

現在 LV58(!)

1ヵ月で3LVUPとか正気じゃないです。
でも普通に狩ってれば1h1.3%らしいので
ちょっと廃ならこれくらい余裕で行けますね。

素直にWIZやれよという意見もありますが
MPが使いまくれるという点でWIZを超える存在になれるかもしれません。
INTMAXになれば、ボスにWBやダークネスも決まるようで
NBなら一人で回復その他がこなせるかも?

俺のWISエルフ予定は

LV50まで風→LV50でNB

深夜はクランに回復役がいないので
NB一人居ればボスが食えるかなってのがあります。
今古代スクが安くなってきたので
勢い余ってALAとか買ってしまいそう。
それくらいやっていて楽しいキャラです。
[PR]
by zero0203 | 2007-08-07 08:22 | 考察
LV60
a0102456_17424763.jpg

アジトにてパイン上げ
ついに銀変身になりました。
MPがまた2増えていい感じ。
AC+1 打撃+1 命中+1 MR+1 銀変身で仰け反り-1フレ
リダクションのダメージ軽減+1
LV60は区切りのLVで全ての能力が微妙にパワーUP

銀になったので王子とドアコンしてみたが、まあ普通に全敗。
ドアコン強化の余地はASと高AC鎧くらいなので
買ったら再戦したいと思います。(いつだ?)



a0102456_1746283.jpg

少し前のB-ZEL
通算B-ZEL×2 B-DAI×8

WISエルフ開始

a0102456_1748417.jpg

LV5からマクロに混じってハイネ狩り。
マクロがシアン&重い装備を捨てまくりなんですが
BK変身で回収してる人居った・・
毎日日課にしたら結構儲かりそう

ちなみにLV13以下でも
傲慢スク使用→帰還でアデンに行けます。
島でLV13までは結構タルイので
倉庫使えるようになったら即本土がオススメ。
[PR]
by zero0203 | 2007-08-03 17:49 | LVUP