JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
カテゴリ
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ダッシュ
カイゼル:まみー

a0102456_721387.jpg

あいかわらず道がわからんので
同伴ダッシュ
雑魚にTUしてもらってカイゼル様様

a0102456_8462982.jpg

速攻ENDうまー
実は今までリネしてきてアミュ入り初だったりする・・
楽勝なのはトム様のお陰
俺の攻撃は?HPR分くらいは削ってるでしょう
たぶん・・

今後の装備

借金返済に目処がついたので
ようやく新しい装備が買えそうです。
まずは武器を買わないとな・・

9B-ダマ 18M
9B-SLS 15M

あとはタイタンベルトがやはり欲しい。
AC上げるのはまだまだ先になりそう。

ヤヒ側のアミュレットがステ-タス上昇からHPR・MPRに変わったようです。
8段階ならHPR+4、MPR+3とかなり使えますが
現実的なのは5段階程度でしょうね・・

ギラン城の古代アミュもそうですが
最近のアイテムは気軽に装備できないものばかりです。
そうやってゲームの寿命を長くしてるんでしょうけど
あまりキツイと興味が薄れます。
そのへんのバランスをもっと考えてほしいですね。
[PR]
by zero0203 | 2007-10-25 07:34 | 日記
宝くじ
この度は「リネージュサマーBIG宝くじ」にご参加頂きありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、下記アイテムに当選されました。
おめでとうございます!

<当選アイテム>
武器強化スクロール1枚&防具強化スクロール1枚

宝くじイベントの結果がついに発表になりました。
別垢も使ってネカフェ通いましたが
もらえたのはZELDAIのみ・・
特等&一等がズバリ当たるとかどう考えてもありえません・・

FI単騎

a0102456_17154063.jpg

ASC狙い
BBエリアが一番まともに狩れます。
それでも死ぬ可能性あるので精神的にキツイです。
ASC出るまでとか正直耐えられないですね。

城4F

a0102456_17442348.jpg

金曜の夜だったので人多すぎ。
まったくドロップ来ず。
やっぱ平日に来ないとマズイです。
カーズド系とボスのバロメスとバロードはアンデットなのでB-SLS必須。
バのつく奴はアンデットと覚えましょう。

イベント二週目

a0102456_17493055.jpg

今回の目玉キャラ
イベントNPCなんだけど何故か妨害してきますw
DIG&流星弾?乱れ撃ちでPC殺しまくり
経験は減りませんが相当ウザイ

a0102456_1749171.jpg

速攻でGET
ACさらに-1
HPRとMPRが+2に強化
そしてキャンディの出る時間が10分に一回に
貯まるのが早いので値崩れしそうですね。
[PR]
by zero0203 | 2007-10-23 17:56 | 日記
カウンターバリア
欲望バルログから結構出てるみたいですね。
もう覚えてる人も居るみたいです。
対人だけでなく対モンスも効果ありということなので
覚える価値がありそうです。

すでに検証されており、発動時のダメージは

装備している両手剣の対BIGの最大ダメージ+強化数+追加ダメージ(魔法含む)
これらの合計の×2倍

STRのダメージ補正や火魔法など
本体の追加ダメージは関係ないようです。

主な両手剣ごとにダメージを算出すると

9GGS (BIG+20 強化+9 追加+2 魔法EW+2)×2 =66ダメージ
AGS (BIG+42 魔法EW+2)×2 =88ダメージ
真冥王の執行剣 (BIG+30 追加+20 魔法EW+2)×2 =104ダメージ

普通に殴った場合

LV70 STR初期ナイト アーク変身 両手剣速度 84 片手剣速度 102
一分間の平均ダメージ SMALL/BIG

9GGS 5195/5496
AGS 4141/5496 
真冥王の執行剣 7228/7604

片手剣 9ダマ 5394/5485

執行剣は当分できそうにないので参考程度。
AGSは対スモールが弱いので、総合的に見ると9GGSのが良さそうです。
単純に平均ダメージ+カウンターの回数=総ダメージと見ると
強さは発動率に大きく左右されそうです。
発動率が低いと、9ダマよりやや強い程度。
発動率が高ければかなり強いと思われます。
しかしどちらにせよ両手剣一本でOKというわけにはいかず
結局ダマや銀武器も持ち歩かないとダメですね・・
消費HP100も超痛いので常時はキツそう。
現在100Mくらい?で売りがあります。
当分下がりそうにないので庶民が覚えられるのはかなり先になるでしょう。

執行剣&常時バリアなら間違いなく最強・・
この流れだと微妙スキルで終わるかもしれません。
[PR]
by zero0203 | 2007-10-17 16:08 | 考察
ハロウィンイベント
とりあえずハロウィン帽子を貰うクエストのようです。
初日は混み混みだったので回避
二日目にはもう快適にできました。

a0102456_142972.jpg

a0102456_1423388.jpg

HPR+1 MPR+1 AC-6 強化不可 トレード不可
装備していると30分に1回キャンディが出る。
途中で外したら出ないのかと思ってましたが

a0102456_14174145.jpg

累積で30分のようです。
HPR&MPRヘルムということで個人的にはかなり良い装備だと思います。
イベント限定なのが残念。

a0102456_1464274.jpg

キャンディは食べると体力が100回復します。
オレンジに光るのでOPかと思いきや、重さ0のBBQです。
一個1kで買ってる人が居て「よう買うなあ」と思ってましたが
むしろ1kは安いくらい?

キャンディは材料になるのか
帽子は最終的に貰えるアイテムになるのか
クエストは3週続くのでまだ色々未知数です。
[PR]
by zero0203 | 2007-10-17 14:13 | 日記
ネタなし
深海単騎はやはりキツイので、早々と蟻に戻りました。
まだ快適に狩れるLVに達していないようです。
深海のためにジェネ鎧を買い戻しましたが
買った途端に何故かジェネ装備&ビショ装備が激しく値下がりました。
どうやら城4Fのドロップ調整でボスから出まくりらしい。
あいかわらず流れが読めず、売り買いのタイミングが悪いです。

a0102456_22405241.jpg

超久々蟻Bスク
通算B-ZEL×2 B-DAI×9

夢幻

a0102456_2362342.jpg

夢幻ボスは損傷しないことに今更気付きました。
9名誉でOK
ちょっと通う気になった。
LVが上がったせいか地・風・ユニは楽勝です。
前通っていた頃よりはCPの消費が減ったかな・・?
Bスク出ないと全く儲からないのは変わらず。

a0102456_23135961.jpg

イベントでふらふら歩いてるのは見ましたが
生はもちろん初。
物理無効ということで放置。
ナイトはDK剣やアリスがあれば倒せるのか??

ギラン城ケイブ

a0102456_23165792.jpg

クエスト報酬のアミュ STR+1 HP+30 MP+50
かなり性能が良いですが
例によって作成途中で二回燃え判定があるらしい。
なごやんとペアで行ってみましたが
途中トラップで飛ばされまくり
さ迷っていたら3Fに辿り着きました。
広間の沸きがなかなかアツい
敵のWIZが火魔法連打してくるので、火耐性&MR100推奨。
敵が固めなので単騎はキツそう。
1hほど狩って材料が3回分貯まりました。
挑戦しましたがもちろんALL燃え
成功しても二段階材料のダイヤがボスからしか出ないとか・・
トレード可能らしいので買えばOKですが、どうせ燃えだろうし・・

最近は燃え判定や宝くじ形式なクエストばかりで萎えます。
個人的にはクエストはやったら必ずもらえるシステムで良いと思う。
100回に1回当たりが出るクエストとか・・やる気になりません。
PIドレクエストみたいなのをもっと増やして欲しいですね。
[PR]
by zero0203 | 2007-10-13 22:46 | 日記
LV61
a0102456_10243680.jpg

INT振るとか言ってましたが
ヒールはSPが関係なく、INTのみ依存だったのを思い出しました。
上げだしたらキリがないと思われるので、結局WIS振り
LV70まで振り続けます。

4F

a0102456_10295044.jpg

たまには蟻以外も
ROZ効果絶大・・と思われる。
毒喰らわないことに何も感じなくなってきた・・
どんな凄い効果も、慣れたらそれが当然になってしまう。
経験1h 0.9%くらい?
ジュース350個消費(一回補給)
メイン狩場は無いね



a0102456_10365597.jpg

後半UPで重要なのがペットリニューアル
コリーはHPRが4→2になって使いにくくなりました。
ハスキーはHPR5→4なのでまだ使えそうです。
熊がHPR5なので、コリーの代わりは熊で代用することにします。

肉弾ペットは噛みつきに行くまでが早くなっており、強化が体感できます。
対して魔法ペットはMPRが低下しており、常時MP布状態です。
しかし魔法の強さ自体は変わらないので、まだ十分強いと思います。

深海

a0102456_1048013.jpg

実はエピ6になってまだ一回も来てなかった。
むしろ海賊島に単騎で来たのはホセクエ以来
ヘッドバンドが無いせいか?聞いていたより沸きがマイルドです。
1~2体ずつしか来ないので十分狩りになります。
アデナやや多め
1hでジュース150個消費
ZEL一枚でました。
イカは遭えず。
遭えても即飛びそう

a0102456_10504229.jpg

コイツが痛い
2きたら逝けます。
やっぱ海系の狩場はMR100+水Rかな?

日誌集めも兼ねてしばらく篭ってみます。


a0102456_1142619.jpg

船で声掛けてもらいました。
知らない人も見てくれてるなーと実感
[PR]
by zero0203 | 2007-10-04 10:56 | LVUP