JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
カテゴリ
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
小規模UP&イベMAP
エピ6追加UP

・プリ軍馬
・LV45~51限定狩場

軍馬は専用ヘルム装備で変身可。
店で1Mくらいで売っているとのこと。
ヘルム装備で変身扱いなので
例によって魔法ヘルムに付け替えすると変身が解ける・・
移動速度150?
攻撃速度72
移動は超速いですが、両手槍しか装備できないらしいので
戦闘用としては趣味変身で終わりそうです。

低レベル限定狩場は経験が良いらしい(1h1%ほど?)
これはもうDK精製狩場ですね。
サブキャラ育てたいけど普通に育てるのはだるいって人に最適。
超混みそうなので、結局どんだけ図々しくいけるか。
ヤヒ側とバル側があるようですが
カルマももらえるとするとやはりヤヒ側が混みそう。

あと最果てイベントがまた行われるようです。
今度はアデナ用MAPと経験用MAPの二つが用意されているらしく
好きなほうを選べるらしい。
前回はEXPの低さが廃人に受けが悪かったので
改善された感じですかね。
俺はとりあえず比べてみて
EXP用が1h1.5%↑ならそっち
↓ならアデナ用で安定する予定。

TSドロップゴミのみ

a0102456_19505734.jpg

4F到着してすぐジャイアント引いてる人発見
ゴールデンタイムで人がいっぱいだったが
しぃちゅんにBSK
希輝に火もらってドロップ抜けた。

カリスマカルマDE

a0102456_19564232.jpg

ついに5段階達成
凄いです。
言葉では言い表せません。

ジェガンはなぜかうちのクランに入ってきて普通に会話してますが
何を隠そう以前から日記をチェックしている一人で
まあ言うなれば憧れの存在でしたw

やはりバイタリティがあるというか
引出しが多い魅力的な人です。
これからも色々挑戦して行くと思いますが、頑張って欲しいです。
[PR]
by zero0203 | 2007-11-26 20:14 | 日記
分岐
王子がINしなくなり、クラン員も気付けば数人。
INしても俺だけということが多く、また旅立ちの日が来そうです。
また一人クランでオフゲーもいいかもしれん。
どうするか思案中。

GAQ

a0102456_23452994.jpg

BKでウロウロしてる人を発見したのでダッシュしてみた。
まだ殴れたのでBOX参加
なぜか俺にタゲがくる・・

a0102456_23455254.jpg

とりあえずドロップ抜けて満足。
CP50 OP150消費なのは秘密

TS

a0102456_23411224.jpg

俺発見!TS
明け方4時でクラン員&知り合いもちろん居らず。
とりあえず帰還してPOT詰め込んでダッシュ
階段まで引いて、いざ全チャh

a0102456_23414715.jpg

次々と廃人たちが到着し
ものの数分で豪華面子によるBOX完成
スタートから殴ってれば
さすがにドロップ来るだろうと思いきや

a0102456_23421688.jpg

余裕でドロップ無し・・甘かった。
さすがに鯖TOPの面子が相手では全く勝負になりません。
最善を尽くしても単騎じゃ無理ってことで終了。
もうボス狩りクランに入るしかないと
痛感しました。
[PR]
by zero0203 | 2007-11-19 23:46 | 日記
カウンターバリア②
覚えてる方が動画をUPしてくれたおかげで
バリアの全貌が明らかになってきました。

・反射ダメージ 武器のBIGの最大値の二倍
・発動率 2~3割
・近接武器は槍を含め全て反射、弓は反射なし
・ACによる回避に失敗したとき(つまり喰らった時)発動
・反射時は回避扱い

「肉を切らせて骨を断つ」
要するに対モンスにはイマイチ使えないとのこと。
喰らわないと発動しない=回避しまくってたら永久に発動しない
かなり微妙な感じです。
わざとAC悪化させて喰らいまくるという手段がありますが
それなら普通に片手剣で殴った方が強い気がします。
まあ実際使ってみるまで何とも言えませんが。

対人はHITすることが前提だと思うので
単純に回避UP&反射ダメージで攻撃力UPと見ていいでしょう。

武器はAGSと9GGSでニ択ですが
その関係はDEのDBと爪を彷彿させます。

AGS・・基本ダメージ弱い・発動しまくると強い=DB
9GGS・・基本ダメージ強い・最大ダメージは弱い=爪

そしてAC回避のあと2割で回避=UD

まさに64秒間だけDEになれる魔法・・
この表現がぴったりだと思います。
[PR]
by zero0203 | 2007-11-11 20:18 | 考察
ダガー速度考察
11月27日に小規模UPがあるようです。
KRで既にUPされている中で
変身速度調整が来るかどうかが焦点になりそうです。
変身ごとの性能の違いはこのゲームの面白さの一つだと思いますが
今回の調整は名ばかりで、単に速度を統一しただけのものです。

その調整の中でダガーの速度が上がるという記事がありました。
現在の55↑モーフの武器速度は片手剣・ダガー共に102
これを片手剣102、ダガー110に変更。

これによって9ODの攻撃力が上がり、価格も高騰すると思われます。
今までは9ODの攻撃力はそれなりで、
武器持ち替えとのバランスが取れていたと思うのですが・・
どうも9OD一本ゲーにしたいようですね。

俺の持っている武器と攻撃力比較(一分間の平均ダメージ)

9OD
9(強化)+2(追加)+4(平均)=15
×110(速度)=1650×1.33(GP)×1.33(BP)=2910

9カトラス
スモール 9(強化)+5.5(平均)=14.5
×102(速度)=1470×1.33(GP)×1.33(BP)=2600
ビッグ 9(強化)+6.5(平均)=15.5
×102(速度)=1580×1.33(GP)×1.33(BP)=2790

9名誉の剣
スモール 9(強化)+2(追加)+5(平均)=16
×102(速度)=1630×1.33(GP)×1.33(BP)=2880
ビッグ 9(強化)+2(追加)+6.5(平均)=17.5
×102(速度)=1780×1.33(GP)×1.33(BP)=3140

恐るべきことに対ビッグの名誉の剣以外は<9OD
損傷なしの+9武器の中では最強になってしまいました。
強さ的に9OD=10カトラスですね。
対ボスは間違いなく9OD
銀武器としても、9B-RAP&9B-SLSと比べてやや弱い程度。
本当に9OD一本でいいかもしれない。

少し前に9ODを買おうと思ったときがありましたが、結局持ち替えを選びました。
そのときに手に入れていれば万万歳なUPだったのでしょうが
現在既に2倍近く?の値段に跳ね上がっております。
レジェンド武器になりそうな勢いです・・
[PR]
by zero0203 | 2007-11-09 14:05 | 考察
糞イベ終了
a0102456_4192585.jpg



a0102456_4195062.jpg

これはひどい

結局金カボチャ70個ほど開けて

収支-8Mほど

種を売っていればそこそこ儲かって良いイベントだったのかもしれません。
まあ今回は安定せずチャレンジしてみようと思ったので
結果はどうあれ楽しかったです。

ギャンブル全般「後悔するなら最初からやらない」が鉄則


借金の残り返済

a0102456_433282.jpg

さすがに待たせ過ぎなので
身銭を切って買った釜に手をつけました。
毎日開けるのも面倒だったし、まあいいかなと・・
結局R○Tになってしまったな・・
[PR]
by zero0203 | 2007-11-06 04:41 | 日記
泥の沼
Bスクの出が

a0102456_1584299.jpg


a0102456_156185.jpg

絶好調
蟻通算 B-ZEL×4 B-DAI×9

金カボチャ20追加

a0102456_1441463.jpg

a0102456_1552365.jpg

a0102456_14411849.jpg

一見うまいですが
この程度じゃ全然-です。
大物引かないと回収は無理そうです。

ダマ系武器

a0102456_14434884.jpg

カボチャ破産する前に購入。
9Bダマを買うつもりでしたが、タイミング悪く買えませんでした。
カトラスは俺の中では全く無い武器でしたが
よく考えると蟻でムリアン殴るだけの俺にはこれがベストだった。
+9はやや希少(需要も少ないけど)
何気に良い買い物だったと満足してます。
[PR]
by zero0203 | 2007-11-02 14:54 | 日記
破産イベント
三週目帽子

a0102456_18461886.jpg

HPR&MPR+3 飴6分に1回
そして強制的に案山子変身に
足はゲロ速いけど、武器の振りは遅い・・
弓速度は早いらしいのでエルフ&WIZ限定変身ですね。
52+の前衛は二週目のままのがいいです。
うっかり案山子になってしまっても、捨てればまた最初からクエストができます。

そしてやはり宝クジ要素が

a0102456_19314374.jpg

こいつに飴を入れてから倒すと種がもらえます。
種は75個で金カボチャに変換。
気になる中身は・・

武器強化ヌクロール
防真強化スクロール
武器強化スタロール
防具強化スク口ール
占代のスクロール
才ーガベルト
シノレバーマント

ケンシ口ウの俺が言うのもなんですが
舐めてますね・・

出た偽者をクリックすると飴になります。
超低確率で飴ではなく本物になるようです。

種が現在2.5k
一日最低200個は取れるので500kの儲け。
いつものように売り一択で行こうと思ってましたが

a0102456_19365847.jpg

おーてぃが可愛そうなので俺もやってしまった・・
金20個開けて

N-ZEL×1、N-DAI×1、ビショップサークレット

気付いたら4Mほど消えてました・・
銀カボチャからはジェネ・ビショ装備が出るようです。
城4Fドロップとかぶって暴落必死・・

でもコレはアツイですよ。
とくに

金→銀(降格)→金(昇格)→レア

この流れが逆転パターンを彷彿させます。
安定で売りって人もだまされたと思って一度やってみてください。
[PR]
by zero0203 | 2007-11-01 19:45 | 日記