JP6 Altair               LV70 KNIGHT           INT-TYPE
by zero0203
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他のジャンル
カテゴリ
GC4F
経験 1h 0.4%

使用POT ジュース150個 重量44%

装備
鉄ゴレにダマ、骨に銀武器
通常MP回復装備
火ゴレが二体以上出現した時、火リング×2装備
もしくは
VMA+火G+火マント+火リング×1 火耐性94%
火ゴレFB完全無効化仰け反り0

ドロップ
青P GP GGP 砥石 ミスリル原石 ランメタ その他ゴミ
全て少々

レア
鉄&石ゴレ たまに強化スク
鉄ゴレ B2S
石ゴレ ROMP(未確認)
火ゴレ 2HS ルチェルンハンマー グレートアックス WISアミュ バインド

経験はイマイチです。
火ゴレの火の玉が痛いですが、殴れば撃って来ないのでとにかく突っ込んで殴り。
火ゴレはかなり美味くて、2HSの出次第では1h100kくらい稼げます。
WISアミュも出まくりで、売るのが大変です。
現在10k?でも売れず。
エピUで店売り5kで売れるらしいので貯めておきましょう。
最初このMAPが出たころは石ゴレがたくさんでてましたが
いまは全く出なくなり、火ゴレばっかになりました。
石ゴレがたまに湧くときがありますが、
これは後述のボス出現の予兆と言われてます。(定かではない)
ここはアデン周期でボスであるトライソウルがでます。
こいつは固すぎるので数人でBOXした程度では倒せません。
ちゃんとしたボス狩りクランで尚且つメンバーが揃ってないと倒すことは難しいです。
ドロップを奪うためにはダメージ蓄積させるしか手は無いですね。
範囲はリッチと同じ魔法攻撃です。
MR100でダメージ30ほど・・タゲもらわなければOPで余裕です。
[PR]
# by zero0203 | 2007-04-26 18:18 | 狩場
DVC4F
経験 1h 0.4~0.6%

使用POT ジュース 150個で44%

装備 MP回復装備 MR素

ドロップ 濃縮POT少々 ラージシールド等ゴミ

レア ムリアン 強化スク  サキュ 変コン等

大体0.5%は安定して出ると思います。
通常武器と銀武器持ち変えが有効。
7B-RAPで骨が6~7発で倒せます。
通常武器だと10発以上かかるんじゃないかな?
経験はそこそこ良いのですが、なんと言っても儲からない。
ゴミを全部持ち帰る気で行っても赤字確定。
一応ムリアンが強化スクを出すので、長い目で見れば多少+かも。
ハメポイントが4つほどありますが、都合よく使えることは稀です。

DK時代にとにかく黒変身になりたくて赤字覚悟で通った覚えがあります。
LV52~55までで使用したジュース代は実に15M!
当時は時間0.5%稼げる狩場も少なかったのでここに来るしかない状況でしたね。

今は蟻穴に飽きたとき昔を懐かしんで来る程度です。
[PR]
# by zero0203 | 2007-04-26 17:58 | 狩場
狩り狩り
4月1日にLVUPして現在経験20%ちょい・・
1日1%も稼げてませんね。
というわけで今日は真面目に狩りしました。
しばらくペット連れずに単騎オンリーで行こうかと思います。

飽きないように蟻、HC、GC4をローテーション組んでやってます。
GC4は最近また行きだしましたが、まだWISアミュ出まくりですね・・
今日もぽろっとGET
俺の記憶が正しければ通算38個目~
アル鯖1WISアミュ出してる自信あります。
最近は全然通ってないけど、ここをメイン狩場にしてる人おらんぽいし
居るのはボス狙いのBK変身ばかり
俺の記録を破る奇特な方は当分現れないでしょう。

信奉者

a0102456_11541.jpg

初めて遭遇
雑魚一杯だったので、このちょい下にある凹でハメたんだけど
なぜかハマらず雑魚越しに攻撃?してた。
魔法かもしれんがあんま減らんのでよくわからず。
OPちょっと使って倒しました。
ドロップアデナ、Bテレ、よもぎw

カレさんがジェネGを150kで売ってくれるというので
買取即OE

a0102456_164277.jpg

a0102456_165995.jpg

うまーですな。
まあ売らずに使おうかなと思ってます。
PTの時、特にMR装備だとAC欲しいので。
個人的には軽いCGのが好きなんだけどねー
[PR]
# by zero0203 | 2007-04-26 01:11 | 日記
火山
経験 1h 0.3~0.6%
ゴールデンタイム 0.3%
早朝or昼でかつ沸き沸きタイム 0.6%

装備 MP回復装備 イフ、フェニ出現時 火リング×2装備

使用POT赤P 130個で48%キープ

ドロップ
POT少々・ハンターボウ・変スク・復活スク(地味に美味い)
ヘルムやリングメイルもちゃんと拾ってハイネ防具屋へ売ること

レア
ホンケロ・アスタジオ・イフ 強化スク
卵・トンボ・ホンケロ たまにBスク
サラマンダー トルネード・ファイアーストーム
火ゴレ 2HS たまに?バインド
火弓 たまにバンデットメイル

ドロップが美味いので基本的に黒字。
NOPOTはキツイ。
通っていればフェニに会えるかも・・ってのが唯一の魅力。
火山はフィールドが広いせいで、全く沸かないタイムがあるのがネックです。
敵が出ないときは全く出ません。
このせいでフェニタイム中ずっと狩ろうとしてもすぐ飽きてしまいます。
今は他にもっと稼げる狩場があるので敢えて火山に行く必要はありません。
たまに気分転換に見回る程度ですね・・
[PR]
# by zero0203 | 2007-04-25 03:37 | 狩場
イベント
収集イベントが始まりました。
例によって集めて「売り」一択・・
材料の「よもぎ」は思ったより出まくりで、今日一日で1200個GET
すでに値下がり中で@80Aとか・・それでも売るのが一番儲かりますね。

ナイト用イベントBP・・よもぎ×10=800A
BP・・200A

ナイトにも全く意味の無いイベントですな。

プリやエルフはイベントBPでウハウハですねー
常時イベBPしても材料余るんじゃないかな?

最近のネタ

・ディバインファング
材質:オリハルコン
銀特効 1~10ダメージ
殴りペットにもこれを装備させて31Fとか・・かなりイケてるらしいです。
タゲ来たら即飛びでしょうから、スク代が気にならない人用でしょう。
=金持ちブリーダー
ちなみに魔法ペットにディバイン牙・ミスリル鎧はやはり効果絶大でした。
2体いるペットのうちLVが低い方に装備させてみると一目瞭然。
あっという間にLVを追い越します。

・夢幻風エリア・ビーグル×2狩り
相当殲滅が上がります。
ジェネ装備で行けば火山並の消費で済みます。
大精霊やウィスプは範囲なので突っ込ませないように。
ひたすら狩ってればいつかエリクサー出るでしょうね。
経験を犠牲にしてやるべきか微妙ですが・・
[PR]
# by zero0203 | 2007-04-25 02:54 | 日記
真冥王の執行剣
エピ6で登場の超破壊力両手剣3種

真冥王の執行剣
ギルタスの剣
アリスの剣

まあ下の2つは限りなく未実装として、執行剣は作成材料を見てもかなり現実的
すでに材料のピース系を買い漁る人多数
プラチナピースが現在45kほど
最低500個必要なので、まずこれだけで22.5M・・
その他の材料を考慮して最低50Mくらいにはなるのかな?
果たしてその実力の程はいかに
現時点でシュミレーターで検証する方法を見つけたので
紹介したいと思います。

真冥王の執行剣

25/30 追加打撃+20 命中+5 STR+2 強化0

これと同じくらいの強さのアイテムはズバリ

+9ドラゴンスレイヤー+バーニング(打撃+6)+プリオーラ(打撃+5)

これで追加打撃+20
ダメージは21/30なので対BIGは全く同じ攻撃力になります
STR+2はベレスブーツとAGRでも付けさせましょう

肝心のダメージはというと

LV65 STRMAX PG&浄化STR&真冥王でSTR36 バルログ変身

一撃の平均 54/56.5  一分間の累積 6900/7230

一番両手剣スピードの速いバルログ変身でダメージ算出しました。
一撃のダメージは強烈ですが、
やはり振りスピードのせいでイマイチな感があります。
攻略本のデータには55、60、65、70変身で
両手剣のスピードが速くなるとありますが
実際やってみた人は全く変わらないという意見もあります。
通信は速度68で均一ですね
ここが肝なので正確なデータが欲しいです。
もしアークナイトで速度84なら恐ろしい攻撃力になります。

対して片手剣のダメージはどうか?

+9名誉の剣
LV65 STRMAX PG&浄化STR STR34 金変身

一撃平均 35/36.5 一分間の累積 6400/6670

やはりバルログ変身では多少強い程度の結果となりました。
もし今後両手剣のスピードが上がらないとするとかなり微妙な武器です。
盾を持てないことを考えると、結局片手剣に落ち着くような気がします。
[PR]
# by zero0203 | 2007-04-18 15:52 | 考察